忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/25(Thu)01:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PCパーツ新調

2015/01/16(Fri)01:30

この前買ってきた新しいグラボが動かず、結局BIOSのバージョンが古いけどメーカー製のPCなのでアップデートはできないということで、最終的にグラボと電源とマザーとOS再インストールまですることに。

グラボ:XFX R9 285A CDBC ¥28,980
電源:Owltech RAIDER 750W ¥7.880
マザーボード:ASUS P8B75-M ¥6,980
OS:Windows7 HomePrem SP1 x64 DSP版 ¥11,570

グラボと電源は日本橋のドスパラで購入、マザーとOSはPC1'sのネット通販で購入。
グラボの交換なら簡単にいけると思ってたのにまさかのOS再インストールまで…。
未だにWindowsのアップデートが続いてる。回線速度がすごい落ちてるけど何かのドライバかなぁ…。
PR

No.1126|日常Comment(0)Trackback

ホッパー3

2014/07/20(Sun)22:24

なかなか脱皮しないなと思ってたけどやっと脱皮したから給餌。

No.1109|日常Comment(0)Trackback

L1ファジー2

2014/01/29(Wed)23:59

給餌。

No.1083|日常Comment(0)Trackback

脱皮

2013/11/13(Wed)23:59

相変わらずきれいに脱いでる。

No.1069|日常Comment(0)Trackback

脱皮

2013/07/05(Fri)23:59

2回目の脱皮。鱗が白くなってきたような気がする。

No.1039|日常Comment(0)Trackback

実技試験

2011/11/23(Wed)23:59

今日のキーワード:京都議定書

今日は休みでDIYアドバイザーの実技試験。
もちろんほぼ無勉強。
出た問題は3枚組み手、ジグソーで床模型通りに切って敷き込み、クッションフロアの補修でした。
どれも過去問で見た問題だったけど、3枚組み手は全然完成せず、敷き込みはちょっと切りすぎ、クッションフロアはシーリング材間違えるとかなかなかのしでかしっぷりでした。
これは間違いなく落ちたな…。
TERAは色々とアップデートが来てて、暗黒道化狙いに恐怖上級行ってみるも出ず、ビビッシュは初見の野良で行ったら全滅しまくりの2時間ほどかかってのクリア…。
自分も攻撃見切れてなかったけど、ほんとほとんどヒールくれないヒーラーさんだったわ…。
さっさと装備揃えないとなぁ。

No.970|日常Comment(0)Trackback()

賑わい

2011/11/19(Sat)23:59

今日のキーワード:省エネ

今日は休みなのでだらだら。
もうちょい早く起きようと思ってたけど結局昼過ぎ。
恐怖上級だけ行って、MoEで死体回収ついでに新しくなった宮殿でミノ。
野良PTいれてもらってずっと歌ってました。
スキル上昇設定をかえてなくて全く上がらなかった。
夜はエレのレベルあげた後恐怖上級また行って、やっぱり寝てた。
どうも元々人数少ないギルドだから、やめちゃった人とか忙しい人がいて賑わいがない…。
PT人数もフルに揃わないし。
せっかくPC新調したのにこの後どうなるのやら。

No.967|日常Comment(0)Trackback()