忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/24(Wed)20:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニューPC

2011/11/16(Wed)23:59

今日のキーワード:酸性雨

今日は休みなので例のPCをいじることに。
とりあえず昼に恐怖上級だけ行っといて、お金おろしてきて作業開始。
電源の取り出しが困難だったり、グラボがでかすぎたり、HDDいれる場所がなかったりしたけど、おとんにやってもらいつつ何とか完成しました。
FRONTIERのFRM912/23Aからグラボと電源を交換して、昔のHDDを加えた感じです。

CPU:インテル®Core™ i7-2600 プロセッサー(3.40GHz)
メモリ:8GB(4GB x2) DDR3-SDRAM
グラボ:AMD Radeon HD 6870 (1GB)
HDD:1.5TB+150GB
電源:560W

そこからドライバやらセキュリティソフトやらWindowsの更新やらをして、TERAのインスコに3時間ほどかかって…。
とにかくぬるぬるっぷりがやばい。
設定まぁまぁ上げてこんなに滑らかに動くのか!って感じ。
画面もでかくなったけど目が疲れるな~。
とりあえず全くストレスなくプレイできました。
…そしてギルメンの接続率が気になった今日この頃でした。
PR

No.965|ゲームComment(0)Trackback()

ギルド

2011/10/06(Thu)23:59

今日は休みなので同期の誘いを断ってだらだら。
昼まで寝てずっとネトゲ。
皆のセカンドに追いつかれてしまいつつ、一緒にカニと馬狩って、ミッション進めて、黄金IDに連れて行ってもらいました。
会ったことなかったメンバーと初めて会えた。
慣れてる馬は良かったけど、黄金IDはソサプリと3人で、しょっぱい装備でえらく迷惑かけてしまった…。
でもギルド水入らずで色々教えてもらえて良かった。
もうちょっと籠もって練習しよう。
やっとレベル50になったので金霜槍を装備。
防具は相変わらず+6ベルクラマ。OP良いねって言われたけどⅤクリつけれないのが痛い。
黄金の鉄の塊って感じで見た目気に入ってるんだけどなぁ。
とりあえず目が痛い。

No.935|ゲームComment(0)Trackback()

エラー三昧

2011/10/03(Mon)23:59

今日は休みなので思いっきりネトゲ…しようと思ってたのにTERAがパッチでエラーになって繋がらない。
全ファイルチェックでインできてもダゴン神殿重すぎて落ちる。
仕方がないのでアンインスコしたら入れるようになりましたが、エラー落ちは相変わらず。
どうもiniがいじれなくなってFPS制限できなくなってたのが問題みたいだったので、マスターにいじってもらって何とかマシになりました。
そこからギルメンのソサとペアで中型狩り。
ギガニアと巨人でひぃひぃ言った後馬狩ったらうますぎわろた。
ちょっとレベル高めだったしいい経験値になったなぁ、金霜槍拾えたし。

No.932|ゲームComment(0)Trackback()

グラボ

2011/08/25(Thu)23:59

今日のキーワード:エコバッグ

今日は休みなのでだらだら。
まぁ昨日明け方までTERAしてたからな…。
おとんが日本橋に行くらしいのでグラボの相談。
今のRadeon HD 5670はどうもDirectX9.0との相性が悪いらしい?
でもDirectX10と11はVistaと7。XP終了のお知らせ。
結局見に行ったけど手頃なのがなかったなぁ…。
帰ってきて調べ直した結果、6850か6870がコストパフォーマンスもいいしそれぐらいはスペック必要なんだろうなぁ。
とりあえずTERAは死にまくりながらレベル35。
DirectX9.0更新してFPS30に落としたら動作はマシになってきたかな…。

No.893|ゲームComment(0)Trackback()

クーマスと馬

2011/08/13(Sat)23:59

今日のキーワード:地球温暖化

今日は休みなのでTERA。OBT中の休日はこれが最後か…。
ひたすらクエをこなし続けてレベルは26。
クーマス同士やら馬同士やらをぶつけて削るという外道行為ででかいクエを消化しつつ、ポポリオンまで来たけどこれまたちびちびとしたクエが多い…。
そろそろ装備にもこだわらないとなぁ…。
というか真面目にプレイ時間を捻出できるのかどうか怪しいところに月額3000円?だっけ?

No.881|ゲームComment(0)Trackback()

TERA

2011/08/08(Mon)23:59

今日のキーワード:オゾン層

今日からOBTで奇跡的に休みなので朝から参加。
ほんと1日中やってLv20まで。
やっぱりランサーだとPTプレイが面白そう。
エラー落ち頻発するのが気がかり…。

No.875|ゲームComment(0)Trackback()

久々にスキルage

2011/08/06(Sat)23:59

今日のキーワード:エコマーク

今日は休みなのでだらだら。
まだTERAは始まらんし暑くてだるい…何となくもにお君のスキル上げを開始。
ひたすらユグの海中でダンス、音楽、パフォを連打してリバオ、酸欠で瀕死になったらHAを繰り返した結果ダンスと水泳は90達成。
しかし音楽がかなり渋い…パフォは全く上げてなかったから多いだけで上がりやすいけど、音楽がほんまにピクリとも動かん。
そんなこんなでだらだらして夜にストコン行ったりしてたらカオス逃した。
カオスはともかくバハは行きたかったな…。

No.873|ゲームComment(0)Trackback()