今日のキーワード:酸性雨
今日は水やりだったので朝から大学へ行き、その後昼から役員志望の子と話し合いをしました。
なぜか同回のメンバーが1人ついてきてましたが。
色々とメンタルが弱いみたいで、今から不安に押しつぶされそうな後輩を見てると2年前の自分を見ているようです。
今なら怒られるのも先輩は怒るのが仕事だから怒ってるし、病むぐらいならもっと前向きにいかないといけないということはわかるのですが、ほんと当時は怒られるのを恐れて病んでましたね…。
私はあまり怒るタイプでもないですし、気にせず前向きにいけばいいよ、と言っても本人が気にしてしまうのは、はっきりいって性格的に仕方ないことなんでしょうか。
まぁ相方も見つからず、他の役員もまだ決まっておらずな中で大変でしょうが頑張って欲しいものです…。
ほんと私たちの代は立候補者多数で、自分を選んでもらうために演説やら工作やらやってたのですが、ここ数年は誰もやりたがらなくて困っているようで…。
いつからこんな流れになってしまったのでしょうか。
あまりいい先輩にはなれなかったのかな…。
PR