忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

神戸花鳥園

2010/09/03(Fri)23:59

今日のキーワード:ごみ分別

今日は結局昨日行けなかった花鳥園に行ってきました。
12時前に出発して、1時間ちょいかけてポートアイランド南へ。
ちょうど猛禽の飛行ショーの時間だったので、まずそれを見に行くことにしました。

フクロウショー

間近で写真撮影

今日はちょっと調子が悪かったらしく、あんまり飛ばなかったのが残念。
でもショーが終わった後はフクロウに触れます。ふわふわ。
その後は花いっぱいの南ロビーで写真撮影。

バラ咲き

花の洪水

どこもかしこも花

舞い降りる光

情熱

透き通るぼんぼり

全景

いやー見ごたえありますね。
どこもかしこも花。これだけ大きな吊り鉢管理も大変そうです。
たまにラクサーにのって花がらを落としたりしてる職員の人がいました。
がっつり写真を撮った後は睡蓮池へ。

桃花

エスニック

王冠

秘境

グラデーション

光臨

花の数はあまり多くなかったですが、スイレンはやっぱり神秘的ですね。
普通のデジカメで、あまり望遠できなかったのが悔やまれます。
写真撮りに来た三脚と一眼レフ持ったおっちゃんらが羨ましい…。
這いつくばって写真を撮った後はフクシアの北ロビーへ。

いちごみるく

ダンサー

ドロップ

フクシアは天使のイヤリング?とか呼ばれてるらしいかわいい花なんですが、どうしても南ロビーと比べると地味な感じがしますね…。
でも夏の花なのに暑いのが苦手なフクシアも、空調が行き届いた館内では元気に咲き誇ってました。
そしてちょっと外は暑そうだなーと思いつつ中庭池へ。

おぼこい

平均台

風格

侵入者発見

モテ期

ここは色々な鳥がやたらと放し飼いにされてるのですが、明るいのにとにかくブレる!ピントが合わない!
やっぱり生き物を撮るのは難しい…。
とりあえずやたら足が細くてとてとて歩いてるやつがかわいかったです。
写真撮ろうとしたら逃げるけど…。
そこから北ロビーに戻って、来た時はスルーしたインコ・オウムコーナーへ。

まつぼっくりに夢中

お互いの毛づくろいに夢中

何がしたい

もうブレブレもひどいところ。
薄暗い上にちょこちょこ動き回ってるのでとてもロクに撮れません…。
でもこの緑色のがひたすら毛づくろいし合ってたのはかわいかったなぁ。
でかいオウムみたいなのは首つかんでよくわからないポーズとってましたが…。
その次はエボシドリコーナーへ。

おしり

ねんがんの きのえだを てにいれたぞ!

最初は他の鳥が隠れてたのでハト撮ってました。
手に乗せさせてもらいました。軽かった。かわいい。
どうも灰色の他の鳥にいじめられてるらしいです。平和のハトが…。
その次の部屋の青い鳥が、ひたすら木の枝を奪い合ってたのがかわいかったです。
ぶんぶん振り回して落とす。次のが拾う。また振り回して落とす。
何が楽しいのかエンドレス。
そして次にサイチョウコーナーへ。

どや?

やたらとどや顔をするサイちゃんでした。
500円で腕に乗せれたみたいですけどやめました。
ほんとこのどや顔とポーズの連発はひどかった。
そして次にオオハシコーナーへ。

どアップ

どや?

あまり俊敏に動かないので、結構写真撮り放題でした。
色合いもきれい。唯一この鳥はちょっと餌やってもいいかなと思いました。
まぁ結局餌やってる写真は自分じゃとれないのでやめましたが。
ほぼ館内を回ったので最後に長屋門へ。

キリッ

近い近い

ここはガラス越しに色々なフクロウがいます。
ほとんど動かないので写真撮り放題。でもガラス越しなのでちょっとボケる…。
夕方になりまた館内を一周した後、230枚も写真を撮ってさすがにバッテリーが切れそうになったので4時半頃に帰りました。
IKEAに寄ろうかなぁと思ったけど特に欲しいものもなかったので中止。
かわりにお昼ごはんを食べておらず小腹がすいていたので、三宮から南京町まで歩いてちょっと飲茶をつまんで帰りました。
久々に休日おでかけしたな~。

今日の歩数:15501歩
PR

No.532|写真Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :