今日のキーワード:酸性雨
今日は休みなので例のPCをいじることに。
とりあえず昼に恐怖上級だけ行っといて、お金おろしてきて作業開始。
電源の取り出しが困難だったり、グラボがでかすぎたり、HDDいれる場所がなかったりしたけど、おとんにやってもらいつつ何とか完成しました。
FRONTIERのFRM912/23Aからグラボと電源を交換して、昔のHDDを加えた感じです。
CPU:インテル®Core™ i7-2600 プロセッサー(3.40GHz)
メモリ:8GB(4GB x2) DDR3-SDRAM
グラボ:AMD Radeon HD 6870 (1GB)
HDD:1.5TB+150GB
電源:560W
そこからドライバやらセキュリティソフトやらWindowsの更新やらをして、TERAのインスコに3時間ほどかかって…。
とにかくぬるぬるっぷりがやばい。
設定まぁまぁ上げてこんなに滑らかに動くのか!って感じ。
画面もでかくなったけど目が疲れるな~。
とりあえず全くストレスなくプレイできました。
…そしてギルメンの接続率が気になった今日この頃でした。
PR