ずっとご無沙汰してましたが生きてます。
自分用のデジタル一眼レフを買ったり、Mgrが何回もかわったり、…色々ありましたが。
夏に埼玉に転勤してきました。
生まれて初めての一人暮らしです。
料理とか結構心配してたんですけど意外と何とかなるもんですね。
新しい店舗にはなかなか馴染めなくて正直少し浮いてます。自分が役に立ってない感じがひしひしと伝わってくる。
今月の16日付けで初めての人事異動が発生。うちのMgrです。
………ぶっちゃけ、左遷ですよね。
新店で社員数が多すぎるので、そのうち口減らしで担当者はすぐ飛ばされるはずなんですけど…まさか初っ端はMgrの交換か…埼玉エリア殺伐としすぎてるだろjk…。
過去の日記見直してみれば愚痴ばっかり書いてますけど大阪が恋しいです。
…さて、なぜ今更日記を再開したかというと。
本日コーンスネークをうちにお迎えしました。
年末に友人がヨロイオオトカゲかわいい爬虫類飼いたいコーンスネークは初心者向けミルクスネークはどう見てもウナギとか言い出したのがきっかけ。
調べれば調べるほどヘビかわいい。
昔グリーンイグアナを飼いたくて結構計画してみたんですが、でかくなるから場所がないとかエサが大変とかで断念してました。
でもヘビならそんなにスペースいらないし、エサも冷凍マウスでいけるので生餌のコオロギが必要ない。
年末にハチクラでケージと器材を買い込んで、本日かわいいゴースト♂のベビーをお迎えしました。
赤い保温球をつけてるのでわかりにくいですけど、実際の色はこんな感じ。
最初落ち着かなくて舌をチロチロしながらずっとプラケの中をそわそわしてたので、名前は「チロ」にしようかな?
お店の中でも見た瞬間一番うろうろしてる元気そうな子でした。
今日から子のこの飼育日記をつけていきたいと思います。
とりあえず家に持ち帰るまでの間にフンをしてました。2日ぐらいしたらエサをやってみようと思います。
PR