忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/26(Fri)16:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初めての給餌

2013/01/07(Mon)11:13

朝起きてみるとずっとチロチロしながらそわそわしてる。
これはもしかして餌が欲しいのかも?フンも2回してるし…。
ということでピンクマウスSを湯銭で暖めて1匹慎重にいれてみました。
とぐろ巻いてる隣にいれてやると、何かを察知したのか更にそわそわチロチロしてる。
水入れの上に上ってプラケを一周して上まで顔を上げて…。


お腹でマウスを押しのける。も、気づいてない。
お店の人がヘビは目が悪いって言ってたけどこれはアホすぎる…!かわいい。
更に半周したところでやっと気づきました。


おしり側から気づいたけど頭に回りこんでバクッ!
もご、もごもごもご…すんごい皮広がってる。


ごっつぁんです。
餌食い良好で何より。後は吐き戻ししないように2、3日はそっとしておかないと。
もっと欲しいのか運動したいのかプラケ内をすごくウロウロしてるけど今日は1匹ね。
見てみたらまたフンしてた。片付けたいけど餌食べた後すぐに驚かすのもあれだから夜まで置いとこう…。
PR

No.993|飼育日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字