忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ビオラの種まき

2009/08/27(Thu)22:21

今日のキーワード:酸性雨

いやーここ数日全くパソコン触ってませんでしたね…。
日記が溜まりまくりで危ないところでした。
そういやMoEも顔出してないなぁ。

今日は相方が来るらしいので午前中から大学へ行き、先生が集中講義でいない隙に適当に話をしてお昼過ぎに帰りました。
せっかく早めに帰れたことですし、やろうやろうと思いつつする暇がなかったビオラの種まきをすることに。
ビオラって発芽適温が秋ぐらいのくせに、8月中旬ぐらいから種まいとかないと秋から花が咲かないんですよね。
もう8月下旬ですが…まぁあんまり早すぎても暑くてだめになりますし、今年はこれくらいにまくということで。
土は花の培養土(国華園産)、パーライト、ピートモス、砕いた赤玉土大粒という相変わらずの適当ブレンドです。
ピートモスをわざわざ買ってきたところが今年のポイント。
蚊にかまれながらトレイに土をいれ、チェイランサスエリシマムビオラと去年の残り物+今年採れたタネもついでにまいておきました。
今日から私の部屋に年に一度のクーラーがつきます。
PR

No.164|園芸Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :