今日のキーワード:酸性雨
いやーここ数日全くパソコン触ってませんでしたね…。
日記が溜まりまくりで危ないところでした。
そういやMoEも顔出してないなぁ。
今日は相方が来るらしいので午前中から大学へ行き、先生が集中講義でいない隙に適当に話をしてお昼過ぎに帰りました。
せっかく早めに帰れたことですし、やろうやろうと思いつつする暇がなかったビオラの種まきをすることに。
ビオラって発芽適温が秋ぐらいのくせに、8月中旬ぐらいから種まいとかないと秋から花が咲かないんですよね。
もう8月下旬ですが…まぁあんまり早すぎても暑くてだめになりますし、今年はこれくらいにまくということで。
土は花の培養土(国華園産)、パーライト、ピートモス、砕いた赤玉土大粒という相変わらずの適当ブレンドです。
ピートモスをわざわざ買ってきたところが今年のポイント。
蚊にかまれながらトレイに土をいれ、
チェイランサス、
エリシマム、
ビオラと去年の残り物+今年採れたタネもついでにまいておきました。
今日から私の部屋に年に一度のクーラーがつきます。
PR