1時間しか寝ませんでしたが、今日は班キャンプの1日目です。
私は荷物運搬に必要な車を唯一出すことになっている重要な係です。
…うちの班、免許とってる奴は多いくせに車出す奴はいないんですよね。
大学までは一度行ったことがあるので大丈夫だろうと出発したら、最初の大きな角で曲がる道を間違い速攻迷ってしまいました。
元の道に戻ろうにも右折禁止だったり路地だったりで迷いに迷い、最終的に携帯のGPSを使いつつ中央環状線を行くことに…。
なんとか目的の道に遠回りしつつもたどり着き、阪奈道路で後部を擦ったような気がしながらも集合場所へ到着できました。
既にかなり疲れました。
雨が降ったりで心配しましたが買出しを終え、後部座席まではみ出しても乗り切らない大量の荷物と道案内を3人乗せて車はキャンプ場へ出発。
目的地は阪奈の道中にあるそうで、思っていたより近かったのでよかったです。
…それにしても荷物が重すぎて、上り坂全くスピードが出ませんでしたが。
テントがあくまでフィールドアスレチックで遊ぶことになり、適当に運動できればいいかなーと思いながら行ってみれば、そこは完全にガチなアスレチックでした。
カットソーにジーパンにサンダルというスタイルを激しく後悔です…。
へろへろになりながらも私は後輩と点数を記録しながら進み、泥やら縄のくずやら汗やらでぐちゃぐちゃになりつつも、なんとか1時間半で全工程を制覇することができました。
得点も体力得点はまぁまぁな感じです。…まぁ20代前半ですしね。
これだけ頑張ったのに計算された消費カロリーが232kcalだったのには泣きましたが、丁度良い時間になったので一行は再びキャンプ場へ。
今日の晩ご飯はもちろん焼肉ということで、私はたまに手伝いつつもほぼだらだらしてました。
いやー最高学年って楽ですね。
しかし皆あまりにも疲れていた+前日に飲み会が会ったらしいのでお酒はあまり進まず、ばらばらとグループになって恋話やらマジ話やらをしながら各々盛り上がっているようでした。
…私はというと、オタな1回生とそっちのネタを上機嫌で話したり歌ったりしまくっていたんですがね。
10時ぐらいになって再び肉を焼いたりしていましたが、ここで私は食べすぎと睡眠不足でかなり辛くなったので先に寝ることにしました。
いつもなら最後まで起きて怖い話に参加したりするんですが…明日の運転に差し支えてもいけないですし、何よりかなりしんどかったんですよね。
外の怖い話が聞こえてきて怯える後輩をあやしながら、1日目はあっという間に終わりました。
PR