今日のキーワード:食物連鎖
今日は夕方に用事があったのですが、相方が来るらしいので昼から大学へ。
いつもの時間の電車に乗ったら、前の電車の遅れか何かで4分ほど電車が送れ、次の電車との連絡に間に合わずバスに乗り遅れ、結局歩いて大学へ行くはめになりました。
うだるような暑さの中歩き、相方と実験材料について先生に話をしに行き、結局大学にいたのは1時間半ぐらいで帰ってきました。
往復で2時間強はかかってますが…。
夕方の用事というのが合宿免許を取りに行く妹(の飼っている猫)を車で迎えに行くことで、5時以降になると言っておいて6時ごろに着いたのに、全く準備が終わってませんでした。
30分強ほど待たされ、荷物を持って先に車へ戻ってみればあわや駐禁をとられる寸前…もう最悪です。
車を動かすよう言われたのですぐに動かしたら、一方通行だらけでまた戻ってくるための道がわからず、やっと戻ってきたら今度は家の鍵を閉め忘れたかもと言われて待たされ、出発できたと思ったら足りない下着を買うためにユニクロに行かされ、右折で入れなかったので回りこむ道を探し、買う物は決まっているからすぐと言っていたのにうだうだと悩み、結局2時間半ぐらいでやっと家に帰って来れました。
もう散々です。
これから3週間猫と生活することを思うと更に嫌になります。
PR