今日のキーワード:砂漠化
今日は研究室の水やり当番の日だったので朝から大学へ。
でも日曜ってバスが朝昼夕の3本しかないんですよね…。
水やりは10時からなのですが、朝のバスは9時しかないのでそのバスに乗り2人で水やりをしました。
先週行けなかったので気付かなかったのですが、今スモモの木にものすごく大量の毛虫が発生してるんですよね。
木から木を食い尽くして地面を移動し、また次の木を食い尽くすという感じらしくて、葉の残っている木が徐々に追い詰められていく感じになっていました。
薬散しないとやばいんじゃないでしょうか…といってももう手遅れですが。
水やりがてら何か食べれる物がないか漁っていたところ、ピーマンが放置されすぎてパプリカになっていたので4つ収穫して帰ってきました。
しかし持って帰るにも熟れすぎているので、今日の昼食で食べることに。
研究室での昼食は基本的にラーメンです。
…食い合わせ的にはどうかと思いましたが、醤油ラーメンに大量のパプリカを投入して見た目は辛そうな赤いラーメンが出来上がりました。
味は…まぁ普通にパプリカなんで苦甘い感じなんですが、あんまりラーメンには合わなかったですね。
そして昼に班員が1人増え、ピクロスをしながら時間を潰した後、また夕方の水やりに行き帰りました。
ふとMoEを久しぶりに起動したら、ロッソの地図って高値で買い取られてるんですね。
P鯖なら結構集めたのがあるんですが…ダンボールの資金のためにD鯖でも集めてみようかな。
PR