忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

家age負荷テスト

2009/09/09(Wed)23:44

今日のキーワード:エコバッグ

今日は新たなアップルミントを挿し木するため昼から大学へ行き、圃場で元気に育っていたやつを適当に摘んできて挿し木しました。
あまりにも適当に採ってきたので、19本というすごく微妙な数でしたが…。
生キャラメルを作りたいだとか、相方の誕生日にケーキを作るだとか、そんな話をしながら部室に行って機関誌をパクり帰宅。

そして今日は家ageの負荷テストです。
第2回のCβTには受かっていたのですが、先日の予定だったのが延びてしまったので家ageに行くのは初めてです。
早速キャラを作成して中に入ってみると…広い!そして初期設定やり辛い!
噂によると開いている土地は立て札、購入済みはポストとのことなので立て札を探し右往左往…。
夜の8時ぐらいから入ったのですが、崖の上の隅っこの方の土地が幸いほとんど手付かずで残っていました。
謎のマグロ銀行からコインを受け取り、早速土地を購入…お、重い…。
2つ並べれば大きな家が建てられるらしいので、隣接する土地も買って2階建ての家を建ててみました。

建築

おお…場所も向きも決められる…すごい。
2階建ての家は無駄にだだっ広いです。とりあえず家具を置いてみることに。

アセット設置中

アイテムからアセットをつかむと、自動的に置ける場所にマスが出ます。
置きたい場所で右クリックし、向きを調節したりして設置すると…。

がっかりシャンデリア

負荷テストということでかなり時間はかかりますが、こんな感じで設置完了!
大きさのがっかりさに定評のあるシャンデリアでした。
そして室内は広すぎて弄んでしまい、まず庭を整備することに。
土地の家でない部分にも、木やら鉢植えやらタルやらベンチやらが置けます。

玄関

とりあえずちょっとかっこつけて撮影してみました。
家が広すぎて庭が少なかったので、もし本実装されて家を買うことになったら小さい家を買いたいと思います…。
折角なので他の人の家も見て回ることに。

ダンボール階段

物の上にも物が置け、しかも上に乗れるので階段を作るのが流行っていました。
しかし設置にかなり時間がかかるので大変そうです…。

街並

最初は立て札しかなかった家の周りが、いつの間にかこんな街並になっていました。
この開拓されていく感じ…いいですね!

中央部

中央部を見下ろしてみるとこんな感じです。
遠くの家まで見渡せて、ほんとシームレスはすごいなぁと感じました。
設置とかは重いんですけど、意外と家の表示が重くないんですよね。
遠くだと家だけが見えて家具は見えないのがポイントなんでしょうか。
2鯖が落とされたところで今日は終了です…。
PR

No.177|ゲームComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :