今日のキーワード:リサイクル
今日は相方が来ないので昼までゆっくり寝坊してから大学へ。
ガスクロを試しうちしている間に、いらなくなった植物を圃場へ捨てに行きました。
うーんほんと春の実験は無駄が多すぎましたね…。
その後今日が誕生日の友達2人にプレゼントを渡して、DSを借りて色々と通信しました。
ルビーサファイアの伝説のデータやら、パールにいた場所で進化するポケモンやらをゲットです。
帰り際に就職先がまだ決まってない子と先生とで、少し深刻な話をしました。
私は人生ってなるようになるもんだと思いますし、妥協って大切だと思います。
幸せになる方法…それは今に満足すること。
まぁ永遠に上に上がることもできませんが。私は歯車の1つでいいんです。
通信交換した事でシードラもキングドラになりました。
Lv.50 性格:ひかえめ 特性:すいすい
HP:168(23~24) 攻撃:91(4~5) 防御:115(U)
特攻:161(V) 特防:115(U) 素早:116(V)
努力値…HP174、特攻252、素早84
技…りゅうのはどう、ハイドロポンプ、れいとうビーム、まもる
雨パのエースですね。
攻撃がよくここまで低い数値出たなぁという感じですが、ほかはほぼ4Vとかわらない能力になりました。
でも努力値を数え間違えて、どこか計算合わなかったんですよね…。
持ち物はほぼフルアタですし、いのちのたまで。
ついでにマルマインも作り始めようと思ったら、意外と固体値の選別がうまくいったのと、ポケルス持ちのポケモンを持ってきたのとで今日完成しちゃいました。
Lv.50 性格:ようき 特性:せいでんき
HP:164(V) 攻撃:65(20~21) 防御:94(V)
特攻:79(6~7) 特防:100(U) 素早:211(V)
努力値…HP230、防御28、素早252
技…あまごい、ちょうはつ、いばる、だいばくはつ
どう見ても雨降らし爆発役です。
3回目ぐらいで出たのですが、ほぼ4Vと意外と良い固体値。
130族までのサポート系にはちょうはつ、ヌケニン対策が全く出来ていないので一応いばる、基本はあまごい→だいばくはつですね。
持ち物はもちろんしめったいわで。
これで4匹完成したので、腕試しに早速タワーにチャレンジしたんですが…ダブルってほんと難しいですよね。
まず…あまごいした瞬間にすいすいが発動するわけじゃないんですか。
1ターン目はねこだましするべきなのかなぁ…。
次に…タワー序盤は弱いポケモンが多すぎて筋が読めない。くさむすび効かない。
21連勝までやったので、明日電車の中でもっと挑戦してみよう…。
腕磨かないとなー。
今日の歩数:9267歩
PR