忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/25(Thu)12:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハボタン

2009/11/23(Mon)23:59

今日のキーワード:酸性雨

今日は祝日でバスがないので大学へは行かず、家で植え替えをすることに。
玄関にハボタンを植えて欲しいとの母の要望があったので、種を蒔いた花ばかりだとバリエーションにも欠けますし、コーナンへ買出しに行ってきました。
今年は4連結苗とかいう商品が出てるんですね。
小さめの4連結の苗が198円。1株約50円。
4連結になっている花は基本的に普通のポットでも68円の花なので、苗の大きさからいけばそこまでものすごくお買い得というわけではないんですが、ハボタンは普通のポットでも98円するのでこの4連結はなかなかのお買い得だと思います。
しかもハボタン寄せ植えしたかったんですよね。
ハボタンだけを寄せて植えると、花束みたいになってなかなか良い感じです。
なのでこの小さい株というのは、逆に寄せ植えに向いていて良い商品だと思いました。
その他ベランダ用にもいくつか苗を買って、今日は3鉢植え替え。
本当はもっと種を蒔いた分も植え替えたいんですが、日が暮れるのがかなり早いのでどうも時間が間に合いませんでした…。
今週も忙しいし、このままだと12月まで植え替えできないかもなぁ。
ポケモンはラプラスを作ってるんですが…ぜったいれいど遺伝させるの果てしなくめんどくさいですね…。
羽化にかかる歩数も多いし…これはまた最後の固体値選別が大変そうです。

今日の歩数:2451歩
PR

No.252|園芸Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :