忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ステーキ1日目

2009/04/11(Sat)23:58

今日は試食のバイトでオージービーフのステーキを売ってきました。
サーロインステーキ100g298円、ヒレステーキ100g398円とかなり安いお肉です。
正直すごくおいしいお肉ではないですけど、この値段でこの味ならかなり満足といった感じですね。
良いステーキソースかければそれなりの味になりますし。
焼きすぎなければ硬くなりませんし。
…まぁ試食用に売り物の肉がメーカーさんから無料で提供されてるはずなのに、わざわざ試食用といって別に切り落としの肉を渡してくる店側は少しせこいと思いましたが。
今日は何故か人にすごく話しかけられる日で、おばちゃんにいかなごが高くなったのは海が埋め立てられて浅瀬が減っているせいだという話とか、バイトするのは金銭感覚を身につけられていいという話とか色々聞かされました。
バイト中に話しかけられるといらっとすることが多いですが、今日はなかなか機嫌よくいけました。
そして明日も同じ店でバイトなので、夜は店から近い祖母の家に泊まることになりました。
そのことを他のメーカーさんのマネキンのおっちゃんに話したら、孫が来るのは嬉しい事だろうから何でもいいので手土産を買って行けば、と言ってくれたので確かにそうだなと思い柏餅を買って行くことに。
安物だったのであまり美味しくなかったですけどね…。
少しでも喜んでくれればいいんですけど。
PR

No.26|バイトComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :