今日のキーワード:食物連鎖
今日は水やりなので朝から大学へ。
そして朝一でガスクロの電源を入れ、昨日ガラスインサートを洗った効果があったのかどうか早速測定してみたのですが…全く効果なし。
そしてSPMEを挿す時にどうも壁に擦ってるような感触があるので、シリンジなら上手くいくんでは?と有機溶媒を色々試してみたのですが、最初の方のピークはきれいに出るのに途中からどうもちゃんとしたピークが出なくなります。
ガソリンやらDMFやら結構危険なやつも試してみたのですが、いまいちきれいなピークは出ず…。
結局シリンジならOKなのかどうかもわからず終いでした。
帰る前にまたカラムを切ってみましたが…高温にすると全く安定しないですし、ほんともう何が原因なのかわかりません。
今日の歩数:8832歩
PR