忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/26(Fri)06:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カラム

2009/12/04(Fri)23:59

今日のキーワード:地球温暖化

今日もガスクロのため昼前から大学へ。
そして昨日カラムを切ってみた結果を試してみたのですが…やはりどうもうまくいきません。
SPMEもだめですし、シリンジの方も後半のピークが山みたいな感じに…。
ついにコールセンターに電話してみたのですが、とりあえずはもうちょっとカラムを切ってみて、低めの温度でコンディショニングしてみては?と言われたので実践。
とりあえずシリンジでうってみた感じ、マシになっ…た?微妙…。
院生さんと話していたのですが、この前半のピークはちゃんと出るのに後半は出ない感じは、どうもカラムの中の液層が痛んでいるのではないかという結論に達しました。
これがカラムの入り口だけが傷んでるとかなら切れば直るんですが…。
全体的に痛んでたら買い換えないと直らない…うーん…。
夜になんとなく金曜ロードショーでカーズを見てましたが、結構おもしろかったです。

今日の歩数:5265歩
PR

No.263|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :