今日のキーワード:地球温暖化
今日もガスクロのため昼前から大学へ。
そして昨日カラムを切ってみた結果を試してみたのですが…やはりどうもうまくいきません。
SPMEもだめですし、シリンジの方も後半のピークが山みたいな感じに…。
ついにコールセンターに電話してみたのですが、とりあえずはもうちょっとカラムを切ってみて、低めの温度でコンディショニングしてみては?と言われたので実践。
とりあえずシリンジでうってみた感じ、マシになっ…た?微妙…。
院生さんと話していたのですが、この前半のピークはちゃんと出るのに後半は出ない感じは、どうもカラムの中の液層が痛んでいるのではないかという結論に達しました。
これがカラムの入り口だけが傷んでるとかなら切れば直るんですが…。
全体的に痛んでたら買い換えないと直らない…うーん…。
夜になんとなく金曜ロードショーでカーズを見てましたが、結構おもしろかったです。
今日の歩数:5265歩
PR