忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/26(Fri)11:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリスマスでも

2009/12/24(Thu)23:59

今日のキーワード:食物連鎖

もちろん実験です。
今日は相方が彼氏に会いに海を越えているので一人です。
シングルベールと歌いながら研究室でケーキを作りました。
前みたいにプレーンのシフォンケーキを作ろうかな?と考えていたのですが、持って来た卵が2個だけだったので断念して、炊飯器で作るケーキにしました。
ついでに生クリームとかジャムとかがないので、前泊まった時に買った余りのニンジンを入れてキャロットケーキにしてみました。
無駄にメレンゲをたてたり、ニンジンを全く計量せずほぼ全部入れたり、粉をふるわず投入したりしましたがとりあえず形にはなったかな?

キャロットケーキ

思ったより膨らまなかったけどこれはこんなもんっぽいですね。
切り分ける前はすべすべですごくきれいに炊けてました。
味は材料がホットケーキミックスなのでほとんどホットケーキという感じで、ニンジンの味はほぼしませんでした。
色はかなりニンジン色になったんですけどね…。

Merry X'mas & Happy Birthday

そして今日はクリスマスというより、むしろシルバーの誕生日ですよね。
まぁ24日中に描き終われませんでしたが…。
影のつけ方で水彩境界を試してみたけど難しい…あー絵が上手くなりたい。

今日の歩数:8567歩
PR

No.283|イラストComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :