今日のキーワード:食物連鎖
もちろん実験です。
今日は相方が彼氏に会いに海を越えているので一人です。
シングルベールと歌いながら研究室でケーキを作りました。
前みたいにプレーンのシフォンケーキを作ろうかな?と考えていたのですが、持って来た卵が2個だけだったので断念して、炊飯器で作るケーキにしました。
ついでに生クリームとかジャムとかがないので、前泊まった時に買った余りのニンジンを入れてキャロットケーキにしてみました。
無駄にメレンゲをたてたり、ニンジンを全く計量せずほぼ全部入れたり、粉をふるわず投入したりしましたがとりあえず形にはなったかな?
思ったより膨らまなかったけどこれはこんなもんっぽいですね。
切り分ける前はすべすべですごくきれいに炊けてました。
味は材料がホットケーキミックスなのでほとんどホットケーキという感じで、ニンジンの味はほぼしませんでした。
色はかなりニンジン色になったんですけどね…。
そして今日はクリスマスというより、むしろシルバーの誕生日ですよね。
まぁ24日中に描き終われませんでしたが…。
影のつけ方で水彩境界を試してみたけど難しい…あー絵が上手くなりたい。
今日の歩数:8567歩
PR