今日のキーワード:砂漠化
冬休みが始まったらしいですが、実験は終わっていないので今日も普通に大学へ。
昨日農薬をまいてガスクロで測定できなくなったので、相方と2人でパソコンと睨めっこしながらデータを統計処理してました。
それにしても異常に眠かったです。
ここ数日まともに寝てない日が続いてるからなぁ…。
データの方はやっぱりサンプル数3じゃあまりにも誤差が大きすぎて、有意差がほとんど出ない感じでした。
平均値だとまぁまぁ差が見れるんですが…標準偏差がはんぱないです。
もう見たくない部分に目を瞑って別のデータをとるべきなんでしょうか?
統計やってると頭痛くなってきます…。
クリスマスにチキンが食べたかった。
今日の歩数:4211歩
PR