忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カニ尽くし

2010/01/04(Mon)23:59

今日は家族で日帰りバスツアーに行ってきました。
夕陽ヶ浦のカニ尽くしツアーです。
朝早くからバスに揺られること3時間ぐらい、山陰の山中に入った辺りで道端にちらほらと雪が…。
平地で全く雪が積もらない場所に住んでいる私にとって、雪は憧れの塊なのでテンションが上がります。

雪化粧

曲がりくねった道

まず織物の資料館に立ち寄って、トイレ休憩と買い物の時間を少し。
お土産に美容に良いという繭玉をもらいました。蚕大好きです。
その後いよいよ目的地の夕陽ヶ浦に到着し、一人2.5杯ずつのカニが食べられるカニ尽くしの昼食です。

カニってグロテスク

カニの刺し身、焼きガニ、茹でガニ、カニ入り茶碗蒸し、カニスキ、雑炊…とあまりにもボリュームがありすぎて食べるのに必死でした。
…というか私、実はそれほどカニ好きじゃないんですよね。
もう何だか半分意地になって食べてました。
この旅館でカニを食べ終わった後は温泉に入れるのですが、時間は合わせて1時間50分。
実際は移動やら席の確認やらに時間がかかるので、1時間半ほどしかありません。
うちはカニを最後までほぼ残さず食べていたのでとても時間がかかり、丁度食べ終わった頃に制限時間が来てしまい、結局露天風呂に入れず…。
その後すぐ近くのお土産屋さんに連れて行かれるのですが、その時間で温泉に入りたかったですね。
まぁ格安ツアーなんで仕方ないんですが…。
そしてまた少しバスを走らせて、出石の街をちょっとだけ観光。
情緒のあるところでしたが、完全に観光地という感じでしたね。

辰鼓楼

最後に煎餅のお土産屋さんに寄って試食をしまくった後帰路へ。
1日連れ回されるツアーでしたが、カニをお腹いっぱい食べて満足です。
これでこの1年カニはもういいですね…。

今日の歩数:8069歩
PR

No.294|写真Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :