忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/27(Sat)19:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

配属先

2010/02/13(Sat)23:59

今日のキーワード:エコマーク

今日もパワポの予行なので、頑張って車で大学まで行ってみることにしました。
今まで2回ほど自分で運転していきましたが、とりあえず1時間かからず着いたような記憶があるので1時間前ぐらいに出発。
…まず出発してすぐに違和感。サイドミラーに自分が映ってる。
最初は窓ガラスが反射してるのかな?とも思いましたが、明らかに角度がおかしいようだったのでボタンで調節…しようにもガタガタいって調節できません。
仕方がないので一度停車して手で直しました。
いつもは自動で元の位置に戻ってるんですが…電気系統がいまいち調子良くないみたいですね。
窓ガラスも何か上がったり下がったりしますし。
その後初心者マークをつけ忘れてることに気づきながらも大きな道に到達。
うーん相変わらずの5車線…ここの道はかなり交通量が多いのでトラウマです。
右折車線入り損ねたり…後ろからクラクション鳴らされたり…。
とりあえず何とか予定していた道を通り、もう1つの大きな道まで来れたのですが…かなり渋滞してます。
うーん前来た時はすいてたんですが…まぁ土曜の朝9時ってそりゃ混みますよね。
ここで時間をかなりロスしてしまい、山越えの道は割りとスムーズに法廷速度を守っていけたんですが、結局1時間半ぐらいかかってしまいました…。

パワポの方はまぁ読みの練習が足りませんが、パワポ自体はいい感じと言ってもらえました。
ちょこちょこ手直しして今日で完成です。
そして混み混みの院生室でパソコンの空きを待っていたら母から電話が。
どうやら会社から私宛の封筒が届いたようです。
2月の上旬…配属先の連絡時期ですね。
空けていいかとの電話だったのでまぁ空けてもらって、結果…家から一番近い大きな店舗に配属される事になりました。
1年目から下宿は絶対厳しいだろうと思っていたので、この配属はかなり嬉しいですね!
そしてその店舗は例の大きな道沿いにあります。
…車で通勤はやめようかな。

今日の歩数:2821歩
PR

No.334|仕事Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :