今日のキーワード:酸性雨
今日は会社の同期と先輩と初めて遊びに行くことに。
というか会社の人と遊びに出かけるの自体初めて。
お昼に集合して三宮でご飯食べて、目的地の布引ハーブ園に向かいました。
風がかなり強かったけど、気候も天気も良くてちょっと暑いぐらい。
以前冬に来た時は何もなかったけど、ちょうど今は春の花が色々咲いてました。
同期はガーデンの担当なので、豆知識とかだべりながらぶらぶら。
上から下まで降りるだけで終了…あれ、温室の方とか行かんの?もったいない…。
その後ラウンドワンでボーリングを2ゲームして、カラオケを夕方フリータイムでやって帰ってきました。
ほんま歌う歌がない…人前で歌える歌仕入れてこんと…。
会話の内容は仕事の愚痴とか、向こうの店はこっちより人間関係大変そうやなぁ。
つくづくうちの店は良い方と思う。
あともう1人の同期のこと。
あっちはアタッカーとして悪評広がってるらしい。やっぱりね。
今度あるらしい仙台への応援とか、うちの店は誰になるんやろう…不安。
家に帰ってからは何度か牛追い祭参加したり、ベンダー整えたりしてました。
やっぱりレッドスープだけでも置きたいな~、ということで材料集めを試行錯誤。
血はこの前もらった。後はボーンチップと指…ああそれとレシピ。
ボーンチップは友好の関係もあるのでもにおくんにやらせることに。
夜に地上墓地でスカルパス狩り…は隣でやってる人がいたり、なぜか我らのヘイトが切れなかったりでうまくいかない。
試しにデスナイト行ってみたら工夫次第で狩れそうでした。
周りに墓地霧かけて、レストインピースとターンアンデッドを交互に連打。
POP地点でやればDKが全く動かず無抵抗になるのでなかねかいい。
まぁ思い出したようにリンクしたり、ロッソが反応するのが難点。
レシピの方は瀕死ログアウト→ルーレットでゲット。
指集めと一緒に神秘キャラでクエ往復しようかな。
PR