今日は起きたら雨模様だったので3時ぐらいからツアーを主催。
さくっといけそうな火牛にチャレンジです。
しかし8人集まって頂いたのはいいものの、鍵牛倒すまでの段取りが悪かったり、神秘がなかったので皆でクーリエ使って崖登ってたりしたらかなり時間がかかってしまいました…。
メンバーはほとんど遠距離組だったので、火牛は張り付けて遠くからガンガン。
最初危なかったですが途中から安定し、無事に狩れたのですがドロップは当たり0でかなりしょっぱかったです…。
やっぱり火牛主催するならテレクロ使えた方が便利ですねぇ。
その後軒下でサンパチェンスを3本ほど挿し木しました。
あまりにも大きくなりすぎて鉢に入りきってないので…。
親株は今度学校に持って行って地植えにしてもらいましょう。
夕食後にそろそろ共闘用の装備と普段着を新調してもらおうと思い、ネオクでauc。
ツアーで何度か会ったブラデザさんに作ってもらえることになりました。
ドラレザ一式は共闘用…地震でガンガン削れるのでミスリルアクセははずしたいんですよね。
クロースは普段着なのですが、今回手と足はミトンとブーツにしてもらいました。
微妙にACが高くて魔力とMPが1上がる優れもの。
ちょっとグローブとシューズと見た目違うけどまぁバレないでしょう…。
その後罠見納めのガイアツアーがあったので参加。
先ほどの方にブーツが白すぎるかも?ということで、シルクブーツの限界脱色を頂いてしまいました。色もぴったり!
ツアーは20人の大人数でしたがヒーラーがほぼいないという珍しい感じで、回復は基本各自ですることに。
私はリーダーになったのでできる限りライトヒーリングでヒーラーしましたが、やっぱり回復量約37でしかも8割だと満足にヒーラーはこなせませんね~。
それにメンバーがどこにいるのかわからず回りをうろうろ…ヒーラーできる人はすごい。
それにしても罠のせいで迷子が続出しておもしろかったです。
監獄の罠は9時に追加されたそうで、ガイアはピンボール状態でした。
ある意味修羅場でしたが、さすがに数の暴力にはかないませんね。
それにしてもなぜか金と銀のRePopが早かったです…天狗どこですか?
清算ではお目当ての賢者とサファイアをもらえたり、その後ビスクを魔都にしてだべったりとすごく楽しいツアーでした。
グリムスはドードーが来客です、キョロキョロしたり尻尾をふったり…。
PR