今日は午前中に大学へ水やりに行き、夕方に近所の教習所へ行って入所手続きを済ませてきました。
住民票がいるということで受付終了の30分前に自転車で役所へダッシュしたのですが、急ぎすぎたあまりにチェーンがはずれるというハプニングが。
何とか付け直して間に合ったので良かったですが、そろそろチェーンが緩んできてるのは確かですね…。
その後また自転車で30分ほどかけて教習所へ。
簡単な説明を受けて入所手続きを終わらせました。明日の夕方から適性検査です。
第一段階の学科はつめつめに入れれば3日で終わらせられるのですが、3日目は大学の用事で夕方から行けないので、次に同じ授業がある日まで待たなければならず、なかなか免許取得までの道のりは長そうです…。
大学の帰りに大量に貰ってきた求人のフリーペーパーを夜にチェック。
免許のいらない花屋さんの募集をなんとか見つけることができました。明日電話してみようかな。
そういえば
サカタのタネのメールマガジンの読者プレゼントを何となく応募していたら、なんと当選したらしくて商品が届きました。
「
天春」という品種のダイコンの種です。
…ダイコンは畝がないとさすがに植えれませんよね。大学にでも持っていきますか。
PR