今日のキーワード:リサイクル
今日は植え替えをするため朝から大学へ。
電車とバスの時間を調べて行ったのですが、目覚ましの時間が1時間ずれてて遅刻しました。残念です。
今日の作業はこの前届いたローマンカモミール(本実験用)40株の定植で、ポットから出して適当に根をほぐした後、プラ鉢にミントと同じ土のブレンドで植えつけました。
地上部はそれほどでもないんですが、根はかなりはってましたね…。
春に植えつけた売れ残りを丁度切り返したところ、といった感じでしょうか。
とりあえず数がギリギリしかない上に、そろそろ日にちもギリギリなので、これが枯れてしまったら本格的にやばいです。
元気に育つ事を祈るのみですね…。
そういえば今日のお昼ご飯は素うどん(ゆがいて冷やしただけの、つゆもダシもないうどん)を、飽きたらわかめごはんのふりかけをかけて2把食べました。まぁまぁでした。
PR