忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/27(Sat)21:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鮭のはりはりサラダ

2009/09/12(Sat)23:59

今日は久しぶりにバイトです。
仕事を選ぶときはできるだけ電車オンリーでいけるところを探しているんですが、今回はあいてる仕事が他になかったので電車+バスで向かいます。
そう遠い場所じゃないんですけど、バスは乗り場や系統が複雑だったり、本数が少なかったりですごくかかる時間が増えちゃうんですよね…。
今日の仕事は北海道フェアの秋鮭で、はりはりサラダにして宣販とのことです。
私はそもそも魚があまり好きではなく、鮭の料理とか全くわからないのでいくつかレシピを印刷して持って行きました。
このはりはりサラダはバター焼きにした鮭と水菜、ダイコン、ミニトマトを味ぽんであえるという料理なのですが、これがまたさっぱりしていてなかなか美味しかったです。
お客さんの反応も上々。帰って作ってみるという方もいました。
まぁ作り方は楽なんですけど、地味に手間がかかるんですよねこれ…。
野菜は最初に切って袋にいれてあるんですが、これを少しずつ小皿に移して、更に鮭をほぐして骨を抜いて盛り、少しだけ味ぽんを加えるという作業は、試食用に少しずつをたくさん作るにはあまり向いていませんね。
…まぁ手間がかかる分暇にならなくていいんですけど。
売り上げが良かったのか悪かったのかはわかりませんが、まぁまぁお客さんの多い店で店の人もうるさいということはなかったので、久しぶりに楽しく仕事できました。
PR

No.180|バイトComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :