忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/28(Sun)11:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ポケウォーカー

2009/09/14(Mon)23:59

今日は水やりなので朝から大学へ。
研究室に行ったらなぜかマンゴーがまた置いてありました。
腐りそうなので今日中に潰しておいてのことらしいですが…とりあえず水やり。
帰ってきて昼ごはんを食べてから、2人でマンゴーを潰すことになりました。
先生と柿班との会話を聞きつつマンゴーを絞りまくり、今回は少量だったので2時間弱ほどで作業終了。
種出しは珍しくめんどくさがりの男子が手伝ってくれました。
まぁ彼苦手なんですが…少しは距離がマシになったでしょうか。
その後あまりにも腐敗臭がするシンクを本格的に掃除し、自分の実験分の液肥やりをしてから圃場へ行ったら夕方の水やりは終わってました。
というかそろそろ涼しくなってきたので、また1日1回に戻すとのことです。
そのまま帰ろうと思ったらバスがなかったので、気候もいいし徒歩で帰ることに。
…実は今日から例のポケウォーカーをつけてるんですよね。
ということで、はまっている間は1日の歩数を記録していくことにします。
歩いていると途中で彼岸花が咲いている地帯を発見しました。

彼岸花

彼岸花はかなり好きな花です。
咲き始めだったようで枯れている物もなく、かなりきれいでしたね。
その後スーパーへ寄って明日のための買出しをして帰宅…。
いっぱい歩きました。

今日の歩数:15005歩
PR

No.182|写真Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :