忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/24(Wed)11:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピークが出ない

2009/11/14(Sat)23:59

今日のキーワード:砂漠化

今日はいよいよガスクロで測定してみるために昼から大学へ。寝坊しましたが。
電源をつけて、設定を確認して、SPMEに匂いを吸着させて、いざ測定!…と思ったのですが、やけに安定してるなーと見ていたら全くピークが出ません。
一度測り始めると1時間待たなければならないんですが、最後まで見ていても結局ピークは出ませんでした。
匂いを吸着させる時間が短かったのかも?と5分から10分に変更してまたうってみたのですが、さっきとまったくかわらず。
挿し方が緩かったのか?ともう一度うってみましたがやはり出ず。
ミントがだめなのか?と精油を試してみましたが変化なし。
最後にもう一度設定を確認しながら精油をうっていたところで、検出器が点火されていないのがおかしいんでは?ということになって手動で点火。
…するとやっと検出が始まりました。
どうやら昨日教えてもらっていた時に、点火のエラーが出まくったので院生さんが自動点火モードをOFFにしていたらしいです…。
結局1日中かけて何も測定できませんでした。
月曜日にまた頑張って中間発表にデータを載せたいなぁ…。

おつきみやま7

あと少し!それにしても画力が安定しないし体の描き方がわからない…。

今日の歩数:4463歩
PR

No.243|イラストComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :