今日のキーワード:エコアクション
今日は昼前から大学に行ってガスクロをうちまくりました。
…といっても起動に1時間、1回の測定に1時間ちょい、終了に1時間半はかかるので、測定できた回数は4回ぐらいでしたが…。
実験にはアップルミントとローマンカモミールを使っているのですが、温度設定やら圧力やら時間やらはどの設定がその植物に適しているのかわからないので、ほんとに手探り状態で設定を変えつつ測定していました。
しかし…今日はエラーは出なかったんですけど、ベースラインがどんどん右肩上がりに上がっていくんですよね。
最後の方なんてガスクロ本体のモニターからはみ出るまで上がっちゃってました。
原因がわからないので色々と見返したりはしたんですが…とりあえずイオン交換水が減っていたので補充。
あと院生さん曰く、カラムは初めて使う前に2~3時間高温で焼いた方がいいとのことです。
明日中間発表中に焼いておこうかな…。
ポケモンは合宿で皆とバトルすることになったので、ガスクロの待ち時間中に急ピッチでダブル用のメンバー作りをやってました。
今日完成したのはメタグロス。
Lv.50 性格:ゆうかん 特性:クリアボディ
HP:187(V) 攻撃:205(V) 防御:143(16~17)
特攻:115(U) 特防:108(25~26) 素早:78(24~25)
努力値…HP252、攻撃252、特防6
技…バレットパンチ、コメットパンチ、アームハンマー、だいばくはつ
雨パのしんがり役ですね。
トリパにある程度対抗…?できるようにゆうかんでアームハンマー、爆発前提なので守る気なし。
持ち物が迷いましたが無難にメタルコートですかねぇ…。
うーん防御の固体値がもうちょっとほしかった。
今日の歩数:7941歩
PR