今日のキーワード:エコバッグ
今日は卒論の中間発表でした。
…といっても私達のグループはまだ肝心の結果がほとんど出てないんですけど。
発表7分、質疑応答3分の計10分間が1グループの持ち時間なのですが、皆基本的にやる気がないので、ほとんどのグループが6分弱で発表を終わり、質問も1つぐらいしかないような感じでした。
まぁ…とにかく全体的にクオリティが高すぎて、先生は終始頭を抱えっぱなしでしたね。
普段ほとんど実験をしていないのを、無理やり繕ってみたようなやつとか、繕いきれてないやつとか、意味のわからないやつとか。
私達のグループは張りぼてでしたけど、まだマシな方だったんじゃないでしょうか…。
そういえばガスクロのベースラインがあまりにもおかしいので、中間発表中にずっとキャピラリーカラムのコンディショニングをしていたのですが…結局改善しませんでした。
うーんいつになったら機嫌が直るんでしょう。
夜は研究室いつものメンバー8人で、ワンカルビへ打ち上げに行きました。
食べ放題2480円にジュース飲み放題180円のコース。
お肉もなかなかおいしかったですし、安いほうのメニューにしたんですが結構色々選べてかなり満足です。おなかいっぱい。
このメンバーとは仲良くなれてき…ましたかねぇ…。
私はどうしても金魚の糞感が否めない。
今日の歩数:10159歩
PR