今日はゼミ旅行の1日目です。
集合時間が早くて朝起きれるかどうか不安だったので、いっそのこと寝ずにずっとポケモンのレベルを上げて徹夜で挑みました。
行き先は下呂温泉で貸し切りバスで向かったのですが…ちょっと人数の割りにバスが大きかったかなーという感じでした。
皆ばらばらに座っちゃってあまり交流がなかったかも?
途中から一番後ろのコの字の席の近くに行き、皆が作ってきたおかずをつついたり、古い歌しかないカラオケを歌ったりしてました。
下呂温泉では温泉巡りではなく足湯巡りをすることにして、無料で入れる足湯を女子皆で周ってほぼ制覇。
足だけ浸かってるだけなのにほんとあったかくなりますね~。
日が暮れるのが早くてあまり長い時間はうろうろできませんでしたが、とりあえずは温泉街を堪能しました。
晩ご飯でお腹いっぱいになった後は、皆で1つの部屋に集まって2次会です。
最初は先生の麻雀を後ろから見ていましたが、途中から研究室の四天王決定戦ということでポケモンをやりまくっていました。
結果は2勝1敗で決勝戦も勝ち、ワタルポジションをゲット。
やっぱり雨パは強かったですね…シングルもドータクンが無双でした。
ただ、皆の規格がダブルだったりシングルだったり、4匹だったり6匹だったりでばらばらなのが少し残念でした。
今度はちゃんとルールも統一してやりたいなぁ。
ほろびパも試しに1戦してみましたが、ソーナンスが即落とされて全然だめでした。
耐久に限界までふってもやっぱり弱点は耐えられないですね。
もっと対戦したかったなー…。
結局2次会は3時半ぐらいまでいたんですが、その後も麻雀は続いたらしいです。
今日の歩数:9211歩
PR