忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/26(Fri)11:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

卒業式

2009/03/19(Thu)23:49

今日は卒業式でした。といっても1つ上の先輩のですが…。
昼過ぎまでは天気も良く、すごく暖かくて梅の花がきれいでした。
ですが雨男がやってきた途端に小雨がパラパラ。完全に降るまではいきませんでしたが、相変わらずの雨乞い能力には驚かされます。
肝心の卒業式は私たちは式に参加せず、帰る間際の先輩をつかまえてお別れを言うだけのことなんですが、何というか…去年とは違う感じでした。
私は2つ上の先輩ととても仲が良かったので、先輩が引退する時や卒業する時はとても悲しかったものです。
でも正直言って1つ上の先輩とは、それほど親密な仲じゃなかったと思います。
先輩後輩のシステム上、仕方ないこととは思うんですけどね。
後輩を叱るのは1つ上の先輩の役目、甘やかすのは2つ上の先輩の役目みたいな部分がどうしてもあるようで、私たちの1つ下の後輩もこちらのことは目の上のたんこぶのように感じているでしょう。
別にそれで構わないと思います。多少うっとおしがられているぐらいの方が、先輩としての勤めを果たせているのかも知れませんし。
…それにしても最近人と話すと疲れます。
春休みで家に引きこもってパソコンばかりしてると、本当に人との付き合い方を忘れてしまってだめですね。

就活も終わったので、1年間だけですがバイト先を探し始めました。
せっかく時間のある4回生なので、どうせなら好きな分野…園芸店で働きたいです。
といっても近所には数がありませんし、そういったところはネットや雑誌よりも店頭の張り紙で募集することが多いそうなので、なかなか見つけるのが難しそうです。
フラワーショップならいくつか見つかるのですが、免許が必要な場所が多く、それに自分はアレンジメントは専門外なのでなかなか電話をかけるのを踏みとどまってしまいます。
せめて来年度の時間割がわからないと、どれ位入れるのかもわからないですしね…。

今日の育成は短時間だけ、森と過去エイシスで45.1→46.0まで。
PR

No.3|クラブComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :