忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/27(Sat)08:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

料理

2009/03/20(Fri)23:29

今日も何もない1日だったので昼まで寝てしまい、昼過ぎから派遣会社に仕事をもらいに行きました。
…といっても、さすがに明日明後日の仕事はもうありませんでしたが。
とりあえず来週の仕事だけ入れることにして、その後なんばパークスに行って友達の誕生日プレゼントを選びました。
なぜかその子とは誕生日プレゼントのやりとりを毎年やってるんですよね。
去年はネタ色の強い物でしたが、今年は真面目な物をもらったので真面目な物を返そうと思い、お菓子の作り方の本をあげることにしました。
ついでに自分用の料理の本も物色。
来年から一人暮らしになると思いますが、せめてある程度自分のご飯ぐらいは作れないといけませんからね…。
一人暮らし用の本もあって色々興味は出ましたが、今作るのは家族の量必要ですし、最初ということで初めての料理系の本を買う事にしました。

夜はぐるナイを家族で見た後に文旦を食べました。
さっぱりしてて美味しいですよね文旦。微妙な苦味がまたたまりません。
そしてついていた紙に、皮をジャムにすると美味しいと書いてあったので何となくやってみることにしました。
文旦の皮ってすごく分厚いんですよね。結構高い果物ですし、リサイクルにもなるということで、金曜ロードショーでドクタードリトルを見ながらずっと皮を刻んでました。
微妙な机の高さに肩がこりましたが…まぁ包丁の練習というやつですよね。
今晩は刻んだ皮を水にさらして終了です。
PR

No.4|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :