忍者ブログ

チラシの裏の覚書

毎日起きた出来事を忘れないように書き留めていく日記

[PR]

2026/06/23(Tue)20:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

卒論発表

2010/02/16(Tue)23:59

今日のキーワード:食物連鎖

今日はいよいよ卒論発表当日です。
久しぶりに9時前に大学に行ったのですが、通勤ラッシュの電車とかここ最近ほんとに味わってなかったので驚きました。
前日に準備をしておいたおかげでまぁ今日は特に焦る事もなく、パワポの出力に使うノートパソコンの壁紙をネタにいじろうかと画像を探したぐらいでした。
私達の発表は1番…でも特に緊張するということもなく、いつもどおりな感じでゆる~く発表しました。
私のネタはややうけみたいな感じでしたね。
今回は3回生に質問させるみたいで、クラブの後輩を司会の子が当てたらナイスな質問をしてくれて場が和みました。
しかしまぁ今回は本当に後輩の質問がやばくて、特に2回生の変わった子が1人でガンガン質問しまくって皆ドン引きしてました。
まぁ逆に盛り上がった感じでしたけどね。
結構笑いありな感じの卒論発表になったのですが、私は自分の発表が終わったら後はほぼ寝てました。
なのでほとんど皆のやりとりを覚えていません…。

夜は追いコンということでいつもの広い飲み屋さんに行きました。
まぁ追いコンといってもうちの研究室は3回生と4回生で関わり0なんですが。
とりあえず何故か幹事さんが最初にチューハイのピッチャーを頼んだ事に驚きつつ、全然減らないピッチャーを減らそうと必死に飲んでました。
今思えばここがだめだったんですね。
色んな先生や先輩を回ってるうちにまぁ注がれたりもして、最終的に小さめのコップですが7杯ぐらいカシスオレンジを飲んでました。
息をするのが辛い感じとか初めてです。
さすがにしんどかったのでとりあえず寝て、起きたら大分気分が悪かったのでトイレで5回ぐらいリバース…。
うーん吐くの2回生の夏合宿以来なんじゃないでしょうか。
まぁおかげで若干すっきりして、2次会のカラオケでは普段行かない先生や院生さん達と歌えてとても楽しかったです。
あーもうこれで大学行かなくなっちゃうのか…。

今日の歩数:9003歩
PR

No.337|学業Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :