今日のキーワード:地球温暖化
今日は研究室もクラブも同じ友達と、3人でUSJに行ってきました。
1人まだ行ったことがないという子がいたので、そりゃ一度は行かないと!とノリで何となく決定した次第です。
とりあえず開園30分前ぐらいに着いたのですが、学生割引のキャンペーン中とのこともあり、結構客が来ていました。
小学生の卒業遠足っぽいのも来てましたしね。
基本的に若者が多かったですが、結構外人もおおかったです。
オープンと同時にハリウッドドリームザライドに直行。
これは私がまだUSJで短期のバイトをしていた頃にできたアトラクションですが、一度も乗ったことがなかったんですよね。
朝一ということで待ち時間は35分でした。
乗ってみた感想ですが…とにかくこれはなめてかかるとやばいですね。
結構ガチのジェットコースターでした…。
でもなかなか楽しかったです。園内全部見渡せますしね。見てる余裕ないですが。
そのままの足でJAWSに行き、サメとか出ない設定だから!と設定を強調しながら乗りました。
終わったら丁度いい時間になっていたので、モンスターロックンロールショーを見てドラキュラかっこいーと言い合いました。
その後ジュラシックパークへ。
お昼時でかなり空いてました。こちらも35分ぐらいで乗れたのでラッキー。
あまり濡れないだろうとタカをくくっていたらびしょ濡れになりました。
うーん…前乗った時はこんなに濡れなかったんですが…。
あまりに寒いので暖をとるためバックドラフトへ。相変わらず前置きが長い。
その後バックトゥーザフューチャーに行ったのですが1時間待ちだったので後回しにし、意外と空いていたスパイダーマンに乗り込みました。
いやーやっぱりアトラクション的におもしろいですね。
その後あと5分で開演だったターミネーターに滑り込み。
相変わらず綾小路麗華さんは素敵でした。
そして噂の歩いて見るE.T.に行ってみたのですが…これはひどい。
うん…まぁ前から大しておもしろくないアトラクションでしたが…。
最後にバックトゥーザフューチャーがまだ1時間待ちでしたが並んで、閉園の5時までに主要なアトラクションは全て制覇できました。
いや~さすが学割中とはいえ閑散期、どのアトラクションも最長1時間ぐらいしか混んでなかったですね。
ひどい時だと一番混んでないアトラクションが1時間待ちとかの日もありますし…。
晩ご飯は天王寺の串屋で早割りを使い、1890円で食べ放題を食べました。
…もう歳ですね…油物はすぐしんどくなってしまいます…。
卒業までに3人で楽しめてよかったです。
さて、結構早めに帰って来れたので無事に成都へ出兵できました。
攻撃ログが流れていって緊張の一瞬…ほぼ全ての部隊が突撃したのにまだ兵力が0にならない!とかなりハラハラしましたが、衝車の到着1分半前になんとギリギリで撃破することができました。
やーほんとにギリギリでした…1人でも参加しなかったら落ちなかったでしょう。
しかし防衛やらこれからが大変なんでしょうね。色々頑張らないとなぁ。
今日の歩数:15168歩
PR