今日のキーワード:ごみ分別
今日は卒論に使った植物を片付けるため、昼から大学へ行きました。
3回生に水やりをお願いしたような気がするのですが、どれも見事に枯れまくってましたね…。
しかも相変わらずコナジラミとアブラムシが沸いてて、むしろ増えてるような感じでした。
アップルミントはそのへんに生えてますし、生き残ってるやつがほぼいなかったので全て処分。
ローマンカモミールはアブラムシが半端なかったですが、若干生き残ってるやつがいたのでそれは保護することになりました。
急遽実験を引き継ぐことになった別の研究室の3回生に手伝ってもらい、土をゴミ箱に移して圃場へ。
捨てるだけなら簡単でいいんですけど、汚れた鉢を洗うのが大変なんですよね…。
結局先生と院生さんに手伝ってもらって終わらせました。
夜から飲み会の約束があったので難波へ。
1回生の時に知り合った、元の学科の5人組での飲み会です。
このメンバーで飲むのは初めてですね。あんまり遊んだこともないですし。
授業はいつも一緒に受けてたんですけど…転学科前が懐かしいなぁ。
ほとんど飲むつもりはなかったんですが、食べ放題飲み放題だったので少々調子に乗ってしまい完全に悪酔いモード。
2杯飲んだだけで動悸が激しくなり、やばそうだったので残りはソフトドリンクを飲んでました。
これで3000円弱ならかなり安いですね。
本当に他愛もない会話という感じだったのですが、一番落ち着いて適当に話せる良いメンバーだと思います。
放置してたFF3、久しぶりにやってみたのにラスボスで負けた…。
セーブ地点なしとか鬼畜過ぎるでしょうこのダンジョン。
今日の歩数:14914歩
PR