今日は昨日の文旦ジャムの続きを作りました。
ゆがいて1晩水にさらした文旦の皮(250g)がこちら。
それに加える1.5倍の砂糖(375g)がこちら。
…すごい量ですね。
そしてこれらを小鍋でじっくりと1時間ほど煮詰めて…。
やっと完成です。大きいビン2つ分になりました。
意外とたくさんできるもんですね。
皮と砂糖だけで保存料も着色料も何も使ってませので、かなり自然派なジャムです。
まだちゃんと食べてみてはいないんですが、最近朝起きてないのでパンを食べる機会がなく…明日はちゃんと起きましょう。
ジャムを煮ながらウーの忠誠心を下げるために、1%のアニマルケイジのFizzleを連打しました。
5ぐらいは下がりましたけどなかなか辛いですねこれ…。
今日の育成は色々なところを回りましたが良い所が見つからず、46.0→47.4まで。
PR