今日のキーワード:リサイクル
今日は休みで天気が良かったので、一昨日買ってきた花の植え替えをしました。
とりあえず乾いていた土があまりなかったので、鉢を崩して土を乾かしつつ植え替え、乾いたらまた次の鉢を植え替えといった感じ。
それにしても今年もナメクジが…。
去年大分殺したと思ったんですが、相変わらず結構いますね。
この前植えたマリーゴールドとサルビアとナスタチュームは速攻やられてました。
よく考えてみれば好物ばかり寄せ植えしてしまったなぁ…。
鉢をひっくり返して出てきた分は殺したのですが、まだ植え替えてない鉢と排水溝にかなり潜んでいるだろうと思われたのでナメトックス液まいときました。
そういえば最近日記書けてなかったなぁ。
忙しかったというよりは疲れてた。
PR