2026/06/28(Sun)07:14
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
No.||Comment|Trackback
2009/05/04(Mon)23:41
今日の惣菜は鶏の竜田揚げでした。
例のごとく私は切って出したり、パックにつめたりするだけです。
今日は昨日より少し人数は少なめでしたが、単価は少し高めだったので売り上げは同じぐらいでしたかね。
昨日に引き続き女子高生二人組が何度も食べに来ました。暇なんでしょうか。
祝日でも休日でも学校があるとは私学は大変そうですね。
そういえばマネージャー?さんっぽい人が来て社員さんを怒っているのを見て、去年も同じような光景を見たことを思い出しました。
夜に神戸の祖母の家に母と泊まっています。
久しぶりに阪神が勝っていたのに途中で寝てしまいました。
うーんお腹の調子が悪いです…。
PR
No.49|バイト|Comment(0)|Trackback()
2009/05/03(Sun)23:46
今日からゴールデンウィーク怒濤の4連勤、1日目はメンチカツでした。
お店は去年の夏ぐらいにも行ったことのある所で、部門は惣菜です。
私は何も調理しなくてよく試食分を切ったりパックにつめたりするだけで、お客さんの数もそこそこ多くて丁度いいくらいに忙しいお店です。
休憩の時間やあがりの時間を微妙に気にかけてくれるお店でもあります。
今日のメンチカツは単価がかなり安く、1個60円、4個200円というものなので、数はまぁまぁ売れたと思うのですが売り上げはそこまでいかなかったみたいですねぇ…。
試食分もかなり出してますし。1200人以上は食べてるんじゃないでしょうか?
1つのメンチカツを8つに切ってるから150個は試食に出してる計算ですね。
……売り上げの半分ぐらい試食に使ってしまってる気がします。
ギャロップポニーが売れて一安心。
しかしドラキア武器全集[魔道具編]の錬金に失敗したので、また剤を用意しないといけません。
レッドスラスターウイング用のタイムボムも消滅しましたし…はぁ。
No.48|バイト|Comment(0)|Trackback()
2009/04/12(Sun)23:06
祖母と母は先に出て行ったので、朝は自分で起きてバイトに向かいました。
今日は試食用の肉を多くもらえたので、昼からかなりペースを上げて焼きまくりました。
でもやっぱり肉系は子供がすごくて、焼くそばから食べられていく感じです。
子供がたかると客が逃げるから嫌なんですよね…。焼けるまで待つ奴とかいますし。
…なぜか試食を出してる時より、焼いてるだけで試食のない状態の方が売れたような気がします。
でもまぁ安いですし、売り上げはそこそこいったようです。
今レッドクリフを見てるんですけど意味わかりませんね…。
八卦の陣?か何かで戦ってるシーンなんですが、まずあの盾で敵の進路を完全にコントロールできるのも謎ですし、盾出してる相手には攻撃しないのも謎ですし、何名か無双状態になってるのも謎ですし、盾から槍を出してくるくる回れば敵が斬られるのも謎ですし、敵の剣を避けるのに回りながら跳ぶのも謎ですし、やたらハイジャンプするのも謎ですし…。
何かつっこむのに疲れる映画ですね。
No.27|バイト|Comment(0)|Trackback()
2009/04/11(Sat)23:58
今日は試食のバイトでオージービーフのステーキを売ってきました。
サーロインステーキ100g298円、ヒレステーキ100g398円とかなり安いお肉です。
正直すごくおいしいお肉ではないですけど、この値段でこの味ならかなり満足といった感じですね。
良いステーキソースかければそれなりの味になりますし。
焼きすぎなければ硬くなりませんし。
…まぁ試食用に売り物の肉がメーカーさんから無料で提供されてるはずなのに、わざわざ試食用といって別に切り落としの肉を渡してくる店側は少しせこいと思いましたが。
今日は何故か人にすごく話しかけられる日で、おばちゃんにいかなごが高くなったのは海が埋め立てられて浅瀬が減っているせいだという話とか、バイトするのは金銭感覚を身につけられていいという話とか色々聞かされました。
バイト中に話しかけられるといらっとすることが多いですが、今日はなかなか機嫌よくいけました。
そして明日も同じ店でバイトなので、夜は店から近い祖母の家に泊まることになりました。
そのことを他のメーカーさんのマネキンのおっちゃんに話したら、孫が来るのは嬉しい事だろうから何でもいいので手土産を買って行けば、と言ってくれたので確かにそうだなと思い柏餅を買って行くことに。
安物だったのであまり美味しくなかったですけどね…。
少しでも喜んでくれればいいんですけど。
No.26|バイト|Comment(0)|Trackback()
2009/03/29(Sun)23:59
今日も昨日と同じバイトでしたが全く売れず…。
未だに買う側の心理が掴めません。
前の人が貰ったら貰う、買っているのを見たら買いたくなる、ぐらいのことはわかるんですが…。
それに人が全くいないと客も寄って来ませんが、逆に試食に殺到している状態でも買おうとする人が人混みから逃れようといなくなってしまうようにも思います。
なかなか加減が難しい…特に夕方の子供のたかりは本当に鬱陶しい。何度かきれかけました。
うーんどうしても波が出来てしまいますね…。
夜に従姉妹の家族がお彼岸ということで来てくれました。
真ん中の子がこの春高校入学だそうです。
高校は…学校行事には燃えましたが、他はほとんど思い出がありません。
上のお姉ちゃんは社会人2年目になるそうです。
でも人間関係が微妙なんだとか…会社が潰れたらいいのに、とか言ってました。
どこも完璧に良いところなんてないと思いますが…働き始めると働くのが嫌になるもんなんですかね。
たまに生きる意味について考えたくなります。
No.13|バイト|Comment(0)|Trackback()
2009/03/28(Sat)23:33
今日の試食販売バイトは2人がかりでウインナー・ハムと聞かされていたのですが、新人さんが1人で骨付きハムは大変ということで急遽私に変更になりました。
骨付きハムは初めてだったのですが、メーカーさんの方から切る人が来てくれていたので私は配るだけでよく、がっつり宣伝しまくりました。
この骨付きハム100g398円とお高いように感じるのですが、これがまたハムとは思えない美味しさで、お客様にも大人気。
出してつまようじを刺している間になくなってまた出して…の繰り返しでした。
忙しいのは好きです。この仕事、何よりも暇が辛いですね。
私の売り込みの特徴はスーパーのおばちゃん並の口上と妙に親しげに話しかける辺りでしょうか…かわいらしさとか皆無です。
朝からペース上げて売込みしまくったので、かなり喉が危ないです…明日大丈夫でしょうか。
それにしても、メーカーさんは思い切って試食に量を出しますね。
私ならケチってものすごく小さく切るんですが、その方はほんとにゴロゴロと切って出していました。
つまようじ3箱なので1500人ぐらい?食べて4万円ほど使ったらしいです…。
錬金で鉄屑を作ってノアフラッグメントを集めようと、フローティングパウダーとネズミの歯を集めてみました。
ギガス採掘場最奥でバエルシャーマンをさくさく狩ってとりあえずパウダーを300。
ネズミの歯はエイシスのネズミが7個落とすらしい…ということでエイシスに行ってみたのですが、なんとジャイアントケイブラットは1匹しか沸かないんです。
しかもRePopが長いこと長いこと…5分ぐらいは待った気がします。
友好持ちでいっちょんを狩るわけにもいかないので、3匹狩って1度だけ7個落とすのを確認したところで場所移動。
次に強いネズミはガブス?ということでミーリムの寂れた鉱山でマッシュルームネズミを狩りまくって…全く沸かず。
夜になってダーイン入り口と寂れた鉱山をテレポで行き来しながらネズミを殲滅しましたが、結局集まったネズミの歯はエイシスと合わせて29個でした。
かなり厳しいですねこれ…。といっても通常一発で陽金を作るためには陽金が必要なので、別の素材を探すわけにもいかず…無で作ればコストがかかり…。
…余ったフローティングパウダーは買い取りにつっこんだ方がよさそうですね。
そしてとりあえず混ぜてみた結果(無課金)
成功3回 大成功1回 ミラクル2回 消滅1回
通常0回
…でアイテム枠がなくなって中断。何この物欲センサー…。
最終的にできた鉄屑…8個。29回中通常が8回…。
そしてなぜかミラクルが4回出たのでギデオンをダイヤと混ぜて無にし、ビークの大羽とドラゴンの心臓を混ぜた結果…4回全部通常。
ほんと物欲センサーは地獄ですね。
No.12|バイト|Comment(0)|Trackback()